在校生の皆様

IUHW キャリアサポートについて

サービスメニュー

就職支援システム IUHW キャリアサポートで以下のサービスをご利用いただけます。

  • 求人情報検索

  • 企業検索

  • 進路希望の登録・変更

  • 入社試験情報の登録・閲覧

  • 相談予約(大田原キャンパスのみ)


内定情報登録は利用しないでください。

WEBアンケートで回答していただきます。

使用方法

IUHWキャリアサポート マニュアルをご覧ください。

ログイン画面の「お知らせ」からもマニュアルの閲覧ができます。

ログイン

IUHW キャリアサポートは、以下よりログインしてください。

インターネットカフェ等の不特定多数が PC を共有している場合は、セキュリティを保つために利用後は必ずログアウトしてください。

就職・進学試験報告

就職及び進学試験を受験した場合は、その都度IUHWキャリアサポートで登録してください。

この報告は、その受験先においてどのような試験が行われたかを後輩に伝えていく、重要な参考資料となります。

後輩のために必ず登録してください。

【重要】進路決定届

進路が決定した場合は、進路決定届に必要事項を入力し、キャリア支援センターに報告してください。

進路決定届は、IUHWキャリアサポートから登録できます(進路決定届 マニュアル)。

こちらは就職・進学・自営・家事手伝いに関わらず、必ず全員、報告するものです。

各種届出、証明書発行などについては、こちらをご覧ください。

各種証明書の発行について

キャリア支援セミナーBasic2021のテキストです。

ダウンロードしてご活用ください。

キャリア支援セミナーBasic2021_表紙

キャリア支援セミナーBasic2021_テキスト本文

小論文・作文対策セミナーのテキストとワークシートを掲載しました。

自学自習で取り組めるよう、本学の学生に合わせた内容で作成しました。

テキストを読み、ワークシート①~⑤の順番通りに取り組むことで練習できるようになっています。

小論文・作文対策テキスト


【小論文・作文のポイント】

1.職業観に基づいて書く

2.実習や関連職種連携ワーク(実習)の経験を事例として用いる

3.学んだことを加える

4.結論先行で書く

5.今後の目標で結ぶ


本学の学生は、実習経験を生かし、このポイントを実践するだけで小論文や作文を書くことができます。

皆さんが学んだことや、自分の強みをアピールしましょう。

本学の公式な履歴書のダウンロード版を公開しました。

就職活動ではこの履歴書をご使用ください。

本学の履歴書はカフェテリア売店で販売しておりますが、入手できない場合はダウンロードしてご使用ください。


ダウンロード用大学履歴書


【注意事項】

・A4コピー用紙2枚に印刷してご使用ください

・PDFファイルですので手書きでご記入ください

・本学の履歴書は自己紹介書も兼ねています

・応募先の指定様式がある場合は応募先の様式をご使用ください

・大学履歴書とセットになっている水色の封筒をご使用ください

・封筒は市販の白い封筒(角型2号)でも問題ありません


*キャリア支援セミナーBasicテキストの「履歴書・エントリーシート/自己PR対策」をよく読んでご記入ください

インターンシップに参加する1週間前までに必ず提出してください。

就業体験がある場合をインターンシップとし、見学のみの場合は該当しません。

<インターンシップ届提出手順>

①保険加入について確認(不明な場合は学生課でご相談ください)

②インターンシップ内容を記入

③先生に署名捺印をいただく

④学生課窓口に提出

インターンシップ届ダウンロード