概要

キャリア支援センターの概要

キャリア支援センターでは、社会に貢献できる人材育成をめざし、学生一人ひとりの成長ために様々な支援を展開しています。

本学の豊かな人材を社会でお役立ていただくため、病院・施設・企業の皆様に求人情報のご提供をお願いしております。

多方面から支援を行うため、就職担当教員、外部協力機関等と連携をとっています。

就職・キャリアに関する情報提供

キャリア支援の拠点として大田原キャンパス内に「就職情報コーナー」を設置し、求人情報等を閲覧できるようにしています。

また、WEBでの情報提供体制整備を進めており、IUHWキャリアサポートでも情報が得られるようにしています。

就職ガイダンス、キャリア支援セミナーの開催

学科別に就職ガイダンスを開催し、就職に関する事務手続きなどの情報を提供しています。

また、学科別キャリア支援セミナーとして、マナー講座、履歴書の書き方、面接対策等を行っています。

本講座の講師は、専任の国家資格キャリアコンサルタントが主として担当しています。

IUHWキャリアサポート(就職支援システム)による支援

IUHWキャリアサポートは、求人情報検索、個別相談予約、進路希望等各種登録ができる本学の就職支援システムです。

詳しくは、IUHWキャリアサポートのページをご覧ください。

IUHWキャリアサポート